銀河鉄道の旅🚃🌌

銀河級の教師を目指す3年目小学校教師のブログです。お気軽にお読みください😊

WATCHA!CAMP🔥

f:id:ginger999:20190211160659j:image

 

こんにちは。

ギンガスポーツです!

f:id:ginger999:20190211153543p:image

 

2月9日10日に、WATCHA!CAMP🔥を主催しました。

 

参加者は合計100名を越える、大規模なイベントとなりました。

 

イベントの内容は、グラフィックレコーダーの黒木あゆみさんがまとめてくれたので、ぜひご覧ください。

 

Twitterで#watchacampと調べていただいても、300件ほど出てきます!

 

 

主催者としての思いは、最後に閉会式で話した通りです。

 

①去年のこの時期、精神疾患を患っていたが、家族、先輩同期後輩をはじめとした関わってくださった方々の支えがあって乗り越えることができた

②教師になってから知ったTwitter職員室のキラキラした先生方の存在が活力となり、その中でもWATCHA!TOKYOが大きな一歩を踏み出すきっかけになった

これらのことから、お世話になった方々に恩返しをし、誰かのために恩送りをしたかった。

 

この気持ちが私の原動力でした。

 

WATCHA!CAMP🔥では、

『無邪気~あの頃の僕らはきっと全力で少年だった~』

というテーマのもと、

 

オフラインで繋がっている方、

オンラインで繋がっている方、

このイベントに興味を持ってくれた方、

参加者全員が

 

サイッコォーにわくわくする活動を通して

 

新しく関わり合ったり、

自己を振り返ったり、

再会を楽しんだりする中で

 

何かを感じて、これからに繋げてほしい

という思いで企画運営していました。

 

 

私自身が、WATCHA!CAMP🔥を通じて気付けたことは、

私の一番の強みは、

全力少年の心を持っていること

であるということです。

 

そして、その姿が誰かの心に灯をつけることができるのだと強く実感しました。

 

私はまっすぐですが、本当に不器用なので、上手く生きることができず、悩むことが度々ありました。

 

しかし、私が不器用で未完成で、でもまっすぐだからこそ、こうしてたくさんの仲間に巡り合い、支えてもらうことができているんだなと思いました。

 

今回のキャンプでも、

運営力不足、大雪⛄️による諸々等で、ピンチは何度も訪れましたが、いつも皆さんが救ってくださいました。ありがとうございました。

 

キャンプ中、多くの方々から、

「ギンガスポーツさんのお友達は素敵な方ばかりですね。」

と言っていただき、心から嬉しかったです!

 

全力少年の心をいつまでも持ち続けること

そして、

 

一人ではできないことが、「みんなとならできる」

 

この当たり前だけど大切なことをいつまでも忘れずにいたいです。

 

 

 

9月17日。

銭湯に入っていたらぽっとアイデアが生まれて、急いでセカエガさんに連絡して、でも返信を待ち切れず許可をもらう前に笑、走り出したあの日。

 

あっという間だったけど、ほんとに濃厚でかけがえのない5ヶ月間でした。

 

少し休んで、またマイペースに走り出していきます。

 

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!