銀河鉄道の旅🚃🌌

銀河級の教師を目指す3年目小学校教師のブログです。お気軽にお読みください😊

フォレスタネットで開催されたブログセミナーに参加して蘇った感情

f:id:ginger999:20190321164030j:plain

ご無沙汰しています、ギンガスポーツです。

 

(最初のユーモアのあるバナナ画像は、

今日教えていただいたpixabyというサイトでダウンロードしました!

おしゃれな著作権フリー画像がいっぱいでめちゃ便利‼︎)

 

 

WATCHA!CAMPから1カ月ちょっと。

季節的なものに加えて色んなことが重なり、中々調子が上がらず、オンラインでの活動は控えていました。

 

教育現場以外では極力エネルギーを使わないようにしていましたが、中々本調子に戻らず、もどかしい日々を送っています。

 

振り返って思うことは、当たり前ですが、

 

書かないと書けなくなる

 

発信しないと残らない

 

ということです。

 

今回ブログセミナーに参加して、やっぱり

自己成長のためにブログを書きたい!

という気持ちや、

その先の形として他者貢献をしたい!

という気持ちが蘇ってきました。

 

 

走り出すには、まだ少し時間がかかりそうですが、また前に進むきっかけを与えてくださったあお先生、ともはる先生、なるさわばしこ先生、そして、素敵な会場を貸してくださったフォレスタネットさんに心より感謝申し上げます。

 

マイペースで頑張ります(^^)