銀河鉄道の旅🚃🌌

銀河級の教師を目指す3年目小学校教師のブログです。お気軽にお読みください😊

2年目小学校教師の(おじいちゃんみたいな)1日の過ごし方

f:id:ginger999:20200201050606p:image

 

 

おはようございます。朝4時です。火曜日からこじらせていた鼻づまりがようやく良くなりました。

 

 

風邪になってしまったらもう後は休息をとるしかない、と学んでから、その後の予定をキャンセルしてでも休めるようになりました。

まずは自分の身体第一。その後その分頑張ればいい。と思えるようになったことは本当に成長だと思います。

 

風邪のときは、最近のルーティンができず、少し適当になってしまうことを感じました。

そこで、このまま適当にならないように、1日の過ごし方について、まとめておこうと思います。

 

 

朝の過ごし方

 

 

4:00 起床

コップ1杯の水を飲み、ポットにお湯を沸かして、20分お散歩

◎このお散歩が最高に良い。DaiGoの動画を観て始めたのがきっかけだが、星空のもと、川の音を聞きながら歩く20分のおかげで、頭がすっきりし、目が覚める。

4:30 読書、ブログ、新聞、他自分のやりたいこと

◎頭が冴えているこの2時間はでかい。

6:30 朝食

7:00 洗濯物干し

7:30〜8:00 出発

◎この朝のゆとりが一日の充実をつくっていると思う。

 

 

早起き早死に問題。自分の中では早く起きた時の方が調子良く感じるので、無理せず早起き派でいけたらと思います。

 

 

日中の過ごし方

 

 

夜の過ごし方

 

 

 

18:00 帰宅

読書、ブログ、他自分のやりたいこと

19:00 夕飯

20:00 入浴

◎中々家では長風呂ができなかったが、お風呂の中でAmazonプライムの『鬼滅の刃』を観るようにしたら20分浸かれるようになった。

ちょうど昨日観終わってしまったので、次は『ハイキュー!!』に移ろうと思う。

20:45 筋トレ

◎なんだかんだ『筋肉体操』を観ながら3日に1回くらいやっている。免疫力を高めるためにも習慣化できたら。

21:00 オフトゥン

読書、音楽→シャットダウンリチュアル

21:30〜22:00 自然な眠気とともに就寝

 

 

今はこんな感じで過ごしています。

周りからよくおじいちゃんみたいだねと言われますが、

かくいうわたしも学生時代は普通に0時過ぎ就寝でした。

 

教師になり、自分に合ったライフスタイルを見つめ直したときに、今のところこれが一番しっくりきているという感じです。

 

8時間働いただけでも十分疲れるこの仕事。

 

これからも自身と向き合ってよりよい生活が送れるように意識していこうと思います!